現在の閲覧者数:


現在の閲覧者数:

勉強

今日もC言語をやっていきます


というよりも多分これからしばらくはC言語かなと思います


この前はコンパイラがよくわからなかったんですが
今回は調べてきました(前回も一応しらべましたが2時間でやめました)


では追記でやっていきたいと思います



今回は前わからなかったコンパイラを使えるようにするまでの流れを書きます


ダウンロードが終わったら会員登録時に登録したメールアドレスにメールが送信されます



これから書くのはそのメールに貼ってあるURLの内容をほぼ写したに過ぎませんので
そっちを見たほうが早いかもしれません



送られてきたメールにパスワードが書いてあります


ダウンロードしたファイルを解凍するときにそのパスワードを入力します
解凍する場所はどこでもいいですができるだけ自分で見つけやすい場所がいいですね


解凍が完了したらフォルダの中にあるfreecommandlinetools2を起動します

指示に従ってインストールしていきます

インストールが終わったらここからがちょっと面倒です
自分はvistaを使っているのでvistaの説明になりますが
基本は同じだと思います


まずコントロールパネルを開き「システムとメンテナンス」

システムとメンテナンス








「システム」

システム






「設定と変更」

切れてますがクリックすると見れます

→↓の方にあるんです

ちゃんと編集すべきだったかな・・・

設定と変更





「詳細設定」「環境変数」

詳細設定,環境変数






「path」をダブルクリックし出てきたダイアログ(画像では下にあるやつ)に
freecommandlinetools2でインストールしたフォルダの場所を入力

path.jpg


と、ここまでやってひと段落です


もうちょっと頑張っていきます


freecommandlinetools2でインストールしたフォルダ「borland」の中に
「bcc55」がありその中の「Bin」のファイルの中に

「bcc.cfg」と「ilink32」というファイルを作ります

どちらもメモ帳を開いて
bcc.cfgには

-I"c:\borland\bcc55\include"
-L"c:\borland\bcc55\lib"

と入力します

ilink32.cfgには

-L"c:\borland\bcc55\lib"

と入力します

あとはそれぞれ
名前を付けて保存>bcc32.cfgまたはlilnk32.cfgと入力して保存すればいいです

ちゃんとborlandのbcc55のBinの中に保存してください


これでコマンドプロントから使えるようになります




今日はここまでにします
結構時間かかっちゃいました・・・

この調子だと大学に通うようになってからは無理っぽいですね・・
できるだけ続けるようにします

ということで今日はここで終わります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イチロウ

Author:イチロウ




職業

2013年から大学生


性別




趣味

麻雀(ネット)オヤジ臭いとか言うなヽ(`Д´)ノ

読書

ソーシャルゲーム(暇潰し程度

オンラインゲーム(暇潰し程度




麻雀は全然上達しません(T_T)
原因は得点を欲張ってしまうとこですね
どうも高得点が見えるとそっちに突き進もうとしてしまいます
言い訳するなら運がないんです!!
まぁ運の要素がある程度あるとはいっても技術がないと強くはなれませんよね...
今は放銃しないことを第一に考えるようにしてます
上がるのはその次でとりあえず当たらないように頑張ってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
